借金1000万を債務整理せずに返済するブログ

1000万の借金を債務整理せずに返済しながら、仕事および生活に役立つ情報を掲載していきます。

2017年7月現在の借金状況ご報告

お久しぶりです。「おひとし」です。

 

ニックネーム変えてみました。笑

理由は、やっぱりブログをさぼってしまっていたので、また心機一転ブログと自分の借金に目を向けていこう、という気持ちの表れです。今回こそは長続きして欲しいと、心から願っております。(自分次第なのに何を言っているんだ。)

 

さて、本日は、心機一転ということで、ブログを再開するにあたり、今の借金状況をご報告させていただければと思っております。

 

はてさて、前回ご報告していた時より、借金は減っているのでしょうか、増えているのでしょうか。。。「ブログを再開した」ということはどういうことか、皆さんも大体お察しがついているんではないでしょうか。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

2017年7月の借金状況まとめ

金融機関名 借入金額
レイク ¥908,586
アイフル ¥866,971
三菱東京UFJ ¥499,539
三井住友カード ¥304,000
みずほ銀行 ¥99,911
借金合計 ¥2,679,007

 

ででーん。。。(おひとしー、あうとー)※ガキ使風。 

いやいや…これはひどすぎる。

一応各社の借金の証拠写真を掲載しておきます。

 

アイフル(おまとめローン)

f:id:ohl:20170724223005p:plain

 

みずほ銀行カードローン

f:id:ohl:20170724223046p:plain

 

↓レイク

f:id:ohl:20170724223102p:plain

 

三菱東京UFJ銀行バンクイック

f:id:ohl:20170724223130p:plain

 

三井住友カードVISAクラシック

f:id:ohl:20170724223153p:plain

 

どうしてこんなことになってしまったのか。

理由は簡単です。また、パチンコに行ってしまい、大敗しました。本当に大バカ野郎ですね。「お前は、学習能力が0なのか」と言われると、「はい、そうです」としか答えようがありません。

 

でも、本当にこれからは真面目に自分の不真面目さと向き合って、自分の借金を2年以内に完済しようと思っております。それこそ、もうすぐ結婚してもおかしくない年齢ですからね。運命の人と出会う前に、身ぎれいになっておきたいものです。

 

そんな風に思い立った矢先、借金返済するにあたって会社から朗報がありました。

 

人事担当:おひとしー、ちょっと時間あるかー。

おひとし:え、あ、はい・・・。(なんやねん、なんやねん!)

人事担当:今回呼び出しかかったことは誰にも言うな。あとハンコ持ってきて。

おひとし:え!?あ、はい、わかりました。(あれ?クビ?なにこれなにこれ)

 

おひとし、会いに行く。

 

人事担当:お前、次の7月の給料から新しい給与テーブルになってもらうから。

おひとし:(アーーーー!減俸ですかーーー!!!)

人事担当:これにハンコついて。

おひとし:は、はい・・・。(これからどないして生きていけばいいんや…)

 

ここで、おひとしチラっと資料見る。

「給与改定通知、2017年7月分の給与より、下記給与とする」

「427,000円」※今までは34万円

 

いやっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!

 

アホみたいに働いて、アホみたいにパチンコで負けても、ちゃんと頑張った分は評価されるんや!!神様、ありがとう!!!人事担当、ありがとう!!!

 

いや、ほんとにこれからどうやって生きていこうか悩んでたところだったので、本当に今回の昇給はうれしかったです。でも、そんな喜びも束の間、母から悪魔のような連絡が届きました。

 

母:「2.5万の仕送りください。来月から。頼むで。ほな」

俺:(俺まだ何も喋ってない!!!!一方的すぎる!鬼畜ぅぅぅ!!)

 

そうなんです。今回お給与は額面で8万円上がりました。

しかし、世の中には税金というものがありますので、実際に手取りの給与として、増加するのは恐らく5万円無いくらいでしょう。そんな感じなのにもかかわらず、2.5万円急に減ることになったのです…。要は、実質2.5万円の昇給です。

 

これだけ借金が膨れ上がると、2.5万円程度の手取り増加じゃぬか喜びできないのです。以前、時間があるときに計算してみたら、今の利息額って半端じゃないんですよ。借金が消費者金融からの借金が約300万円にもなると、、、、

 

実に毎月35,000円が利息なのです…。

 

 そりゃ借金減らへんわ!!!!あほんだら!

(※いや、僕があほです、すいません。)

 

なので、昇給しましたが、心機一転ブログ活動を再開して、さらなる年収アップを目指していこうという算段でございます!!

必死に頑張ってまいりますので、みなさん、どうか応援のほど宜しくお願いいたします!

 

おひとし