借金1000万を債務整理せずに返済するブログ

1000万の借金を債務整理せずに返済しながら、仕事および生活に役立つ情報を掲載していきます。

借金まみれの俺が人生勝ち組になれる方法考えたったwww

ようは考えようなわけですな。
「人生なんて所詮ゲーム」
こう思えば全てが上手く行く気がする。

具体的にはどういうことか。
ほとんどのゲームにはだいたい、「クリア」という概念がありますよね。
「クリア」とは何かというと、そのゲーム内で特定の条件を満たすことですね。
そして、「クリア」するためには、クリア条件の満たし方を様々な方法で調べますね。
RPGなら村人に聞く
・アクションゲームなら何度も繰り返し行う
・攻略本を見る
などなど。
まぁ「ゲーム」というと大体こんな感じじゃないでしょうか。

では、人生をゲームと考えるとは、どういうことなのか。
人生を仮にゲームと考えると、ゲームには「クリア」が付き物なので、「クリア条件」を明確にする必要があります。

じゃあ、「クリア条件」って何だろうかと考えると、これがまたこの考え方の面白いところでして…!

普段、「貴方の人生の目標は?」って聞かれても答えにくいですが、「人生のクリア条件は?」と聞かれるとめちゃくちゃシンプルに聞こえませんか?

ちなみに僕は、人生はポケモンに例えられると思ってます。
つまり、
ポケモンのクリア条件は、「151匹のポケモンを集める」こと。
僕の人生のクリア条件は、「自分が叶えたいことをすべて叶える」こと。

似てません?笑
僕の叶えたいことは、きっと151個もあるか微妙です。笑
でも、なんとなく人生とポケモンって似てる気がしませんか?笑
捕まえる対象が「ポケモン」から「欲望」に変わっただけですもの!

もっと分かりやすく言うと、目的とアクションはゲーム内では常にセットになっているんです。
たとえば、
フーディンが欲しい」から「通信する」。
ミュウツーが欲しい」から「洞窟に行く」。
「四天王を倒したい」から「レベルを上げる」。

これを現実の世界に置き換えてみると、
「お金が欲しい」から「働く」。
「仕事で成功したい」から「勉強する」。
「車か欲しい」から「節約する」。
と、こんな感じになります。

文字にすると一気に現実感だけが漂いますが、これをシンプルなゲーム、「実現するまで遊びながらトライし続ける」ようにすれば、全てが実現可能なのではないかと思えます。

なので、とりあえずここ暫くはこの「ゲーム」の攻略に専念したいと思います。笑