借金1000万を債務整理せずに返済するブログ

1000万の借金を債務整理せずに返済しながら、仕事および生活に役立つ情報を掲載していきます。

多重債務者、借金1000万円への道1

皆さん、こんにちわ!

ピーニョです。

本日2回目の更新です。笑

 

本日から始めた借金返済ブログですが、そもそも何で借金を背負うことになったのかをお伝えしていなかったので、この記事で赤裸々に包み隠さず公開しようと思います。

 

最初の記事でも書きましたが、僕の借金は25歳にして約1000万円です。

その内訳をまず明確にしておきましょう。

 

①銀行系カードローン/総額30万円

みずほ銀行 : 10万円

三菱東京UFJ銀行 : 10万円

三井住友銀行 : 10万円

 

消費者金融/総額140万円

アイフル : 100万円

・レイク : 50万円

 

③学生時代の負の遺産/総額850万円

奨学金 : 650万円

・留学費(親からの借金) : 200万円

 

しめて、借金合計1020万円。

25歳でこれだけのマイナスとは、我ながら恐れ入ります。

 

借金の原因

③を除いた借金は全て、バカな僕の見栄とギャンブルで築いたものです。

 

19歳の時、当時警備のバイトをしていたのですが、その職場の人に初めてパチンコに誘われ、何度かは断っていたのですがついつい1回足を踏み入れてしまったのです。

 

職場の人と言っても、同じ大学の同じサークルに所属していためちゃくちゃ仲の良い後輩。

後輩に感化されてここまで落ちぶれるなんて、今思うと本当に恥ずかしい話ですが、これがキッカケで一円パチンコに通うようになりました。

 

珍しいことに、初めてのパチンコはビギナーズラックも何もなく、2000円負けて終わりました。

ビギナーズラックがあるから、と言われて行ったのに、結果負け。「やっぱりギャンブルなんてこんなもんなんやなー」と思って、その時はパチンコに対してなんの魅力も感じませんでした。

 

しかし、それからは誘われるたびに何度もパチンコ屋さんに行くようになってしまいました。

タバコと一緒で、最初の1回が本当に大切。

これに行くのと行かないので大きく差があると思います。

 

そして、通い始めて3ヶ月が経った頃でしょうか。1円パチンコでの負けが重なり、負けを取り戻そうと、今まで一度もしてこなかった4円パチンコに1万3000円だけを握りしめて勝負しに行きます。

 

ここで負けていれば、もう少し今頃はマシだったのかもしれません。素直に負けていれば、ギャンブルの魅力、悪魔にとりつかれることなかったのかもしれません。しかし、勝ってしまったんですよね。

 

かれこれ6年も前になりますが、未だに覚えています。8000円が12万円になったのです。

換金率3.3円と田舎のパチンコ屋さんだったので、この勝ち方は異常すぎました。

 

しかし当時(なんならつい最近もですが)、頭の悪い僕は将来パチンコで飯が食えるんじゃないかと、本気で考えたほどでした。

 

それからは金銭感覚が麻痺し、5万円の負けなんか当たり前、どうせ10万取り返すからと考えるようになり、社会人になってすぐの5月。

生活費の全てを失った僕はレイクに行きます。

これをキッカケに、大量の借金と貴重な時間、大切な友人や恩師、さらには親まで失うのでした。本当に僕はアホでした。

後悔しても、いくら涙を流しても、時間は戻りません…。

 

と、最後暗くなってしまいましたが、長くなったので今回はここまでにしようと思います。

 

今日は祝日前ですね!

パチンコなんか行かずに、身の回りの素敵なご友人たちと楽しい時間を過ごしてくださいねー(^^)